2025年10月

スタッドレスタイヤセットが必要な地域ではない。だもんで…見なかったことにしてスルー。このお値段。いきなり寒いから金出せか。今までスタッドレスタイヤなんて履いたことないし。でもな…いざという時を考えると何とかしといたほうがいいのかなぁなどと。熊対策と一緒。 ... もっと読む

カマキリが転がる。産卵終えたのかとか思ったんだけど。何か違う。この死骸の脇には何やら紐状なものが。ハリガネムシだ。ってことは、このカマキリに寄生してたのか。ハリガネムシは成長を終え、寄生主から抜け出たわけね。そんでカマキリはその役割を終えたのかと。干から ... もっと読む

栗もそろそろ終わり。秋の作物が減ってゆく。気温は冬に向かってどんどん下がっている。いやな季節がやってくる。あと少し、普通の夏を楽しみたかった。先週までは気温25度越えの日だったのにね。それが…最高気温20度以下になって。体も服装も追い付かないし。春先の野菜も ... もっと読む

時間がないのよ。あるんだけど。なんか大幅に乱れてるだけ。この日。2時間予定でこの場所へ。それが4時間も束縛。楽しんだだけですけど~その楽しみの途中で仕事の電話。休日ですよ。いらん束縛は気分を不愉快にさせるだけ。おまけに食事してないのにな。イライラ気分いっぱ ... もっと読む

土曜の朝。あ、ジャンプがコンビニに。早売りってやつ?大昔、金曜ジャンプってのがあったんだけど。そんなのを思い出した。今の少年ジャンプに知った作品はないし。この手の漫画を読むこともなくなった。時間がないのよね。根本的に。余裕がないともいう。そんな日が続いて ... もっと読む

朝晩の寒さ。お昼の適度な気温。あー夏はもうどこかへ行ってしまったのね。ちょっと悲しい。ただ…今年の夏ほどの暑さはいらんけど。いくらなんでも暑すぎましたわ。そんでもってのオニヤンマの終わり。うん。終わったね。終わったよ、夏は。なんもしないまま。ただ、エアコ ... もっと読む

いつものコンビニの駐車場。ゴミが落ちているんだが…これがいつもクスリが多い。これはまだいいのだけど。あたし的に興味のある危ないのも落ちているときがある。ちょっと怖いのよね。精神系のクスリものが多いので。 ... もっと読む

道端に転がるアサギマダラ。ここまで来たのですけどね。山口県山口市の市道上。全略。道の上から。この旅する蝶。すべてが目的を終えるってことはないのよね。それが自然。すでに体の一部はない。焼肉定食の所作。弱肉強食でしたか。まぁ、どうでもいい。そこいらの生き物が ... もっと読む

巷で騒ぐ熊問題。異常なまでの出没。非常に危険な状況がそこいらにある。そんでもっての熊を守れとかいう方々の出没。熊だからそんなこと言っとるのよね。同じ季節。熊と同じようにスズメバチも出没してます。同じように危険です。でもな。熊のように保護とかいう人はいませ ... もっと読む

えーっと。なんか友人が籍を入れたという報告。おっさん。アラカン。同い歳。まーえーわ。素晴らしい。おめでとう。以上。相手が犯罪者になるレベルの年の差なようで。ぬっころす。うまやらしいわ。それより、このカップ麺のほうが気になるのよ。おいさん的には。でもな。食 ... もっと読む

正確には一昨日からか。くしゃみの連発。何かのアレルギーだろうが…何かがわからない。とりあえず風邪薬でごまかしてはいるが…かなり面倒だ。 ... もっと読む

コーンとコーンバー。パイロンともいうのかな。スラロームでの強敵。それが公園内に。近寄ってよく見たら…近寄ってはいけないものでした。危険。そううたった表示。もっと大きい標示をして欲しいもんだ。どうやらスズメバチの巣があったらしい。その周囲をスズメバチが徘徊 ... もっと読む

↑このページのトップヘ