2026年02月

朝の基本はラジオから。目覚まし時計のアラームを切るとラジオをつける。FM。今日は土曜日なので普段とは番組が違うのよね。そんなので曜日感覚を覚える。某所の金曜のカレーと一緒。常々、ラジオを聴いているのよね。音がないと不安になる。依存症。そんなんを考えていた ... もっと読む

相方が肉を食べたいというのでそこいらの店へ。そんな肉。失礼ながら死に装束のようなものが出てきた。こんなんはちょっとおもったものとちがうのよね。いきなりとか。そういう店。初めてです、この界隈では。かつて沖縄で何度か食べたな。あの頃、お安かったイメージがある ... もっと読む

田舎道を走っていると渋滞してる。車進まない。ぽつんと開ける怪しい場所。人が増える。ここの駐車場待ちに巻き込まれたようでして。近県の人ならだれもが知る怪しい場所。いろり山賊。この日は祝日だったからか渋滞がひどかった。十分広い駐車場なんだけどね。周囲には何も ... もっと読む

ちょっと充実しすぎたロードー。水分を摂取する時間なし。水分を排出する時間もなし。そんな日でした。排出のほうはあまり影響はなかったようですが。摂取のほうはかなりのものが…足が攣りまくるんよ。脹脛(ふくらはぎ)が特に。ほんと痛いのよ。両足引っ張られて眠れんわ ... もっと読む

あたしのブログ見てる人には毎度の画像。のように見えるでしょうが!違うんです。いつものは長崎ちゃんめん。そんでこれは長崎みそちゃんめん。(北海道みそ)らしい。です。はい。んで、いつものように箸上げ。ちょっとスープの色が濃いくらい。そんで、味。あたしには辛い ... もっと読む

アレですよ。アレ。チャッカマンとか言う商品ありましたけど。これはチャカチャカ。ちょっと文字は多いのですけどね。映画とかで聞く用語。そんなのを思いながら…普通のライターを買うのでした。 ... もっと読む

なんか電話が多い。メールも。それも保険関係と各種の契約事。無い頭でぼやーっと考えた。今週末って月末じゃんってね。30日までにすればええかとか思っていたこと。28日まで。サクッと忘れていた。ここに来てのジュリアスシーザーへの恨み節か。ほんとうに困ってしまう ... もっと読む

どこも普通に働いてます。そんな世の中。あたしも頑張ってます。ただ…ちょいと問題もあるんです。健康状況。深夜に悲鳴を上げた膝と手首。朝になっても変わらずでして。あん時は眠気に負けたんだろう。今日は微妙なお天気模様。なんにせよ…ロードーはあるんで。その為の対 ... もっと読む

雨のせいかも知れんが。手首、ひざが痛くて起床。これはもう…〇キソニンです。もう、薬入れないと無理。水は取りに行くのが面倒なのでルイボスティーで。この痛み、まったく眠れんわ。痛すぎる。ある意味、永遠と眠れるのかもしれんと思ったんだけど。 ... もっと読む

誕生日に。自分へ。シャウエッセンを買いました。そんだけ。ハッピーバースデーなあたし。そして今日誰かの誕生日におめでとう。ほんとは日曜日のラジオに投稿したかったんだけどな。今、何を思うか。そんなのを思うと自身が生きる気力を得るからだ。戦う者の歌が聞こえるか ... もっと読む

休日疲れ。休みでしたけど。なんか疲れました。普段しないことをやりまして…ただただ、緊張。そういう場所。昨晩は非常に早く眠りにつきましたけど…普通の時間に起床。普段の仕事よりも疲れていた。ただ、ある意味での充実感はありました。ジジーになったんだと実感したの ... もっと読む

ネクタイの結び方が分らんwどーしよーんで、今。ようつべ見てます。ネクタイするのなんて何年ぶり?というか…ネクタイに時代を感じて少々凹んでる。 ... もっと読む

↑このページのトップヘ