2026年03月

明日は朝が早いので布団に入って寝てました。そしたらですね。耳元に蚊の羽音。気にせずに寝たふりしてたら…額がかゆい。やられた!3月末。蚊にかまれるとは予想してませんでした。まだ、対「蚊」兵器準備できてません。これだからね。責められては終わりなんです。何事に足 ... もっと読む

朝ごはんはビュッフェ形式。ほんとはパンがいいのだけど。ごはん。画像にはないけどこのほかにも。納豆、生卵、味付け海苔。それでTKGにする。苦手な早飯。速飯のほうが似合うか。こういう具合。コーヒーにガムシロップを加えてロードーモード。失敗できませんので。栄養 ... もっと読む

ああーなんか。息できなくて起きた。鼻から息できない。んでね。鼻水がいっぱい。あ、これ違う。また、あれですわ。鼻血。花粉症の薬飲んだらなるのよね。ただいま、ティッシュで気道確保しました。寝ます。 ... もっと読む

18時ちょいにロードー終了。以前にも書いたがお宿付近には何もない。で。こちらで夕食の準備。値引きセールになったお弁当や刺身とか総菜とかお酒を。これはなかなか素敵ですわな。あたし的に。ちょっと明るかったスーパーから宿まで移動すると…いい時間になってます。か ... もっと読む

朝が来て日が暮れて。そんなのが普通に来る。そんなもの。大切なんだと思う。今日も普通。だと良い。そう思うのよね。おじさんは。いろいろとあっていろいろと考えて。なんとなく。今日もそれでいいかと思うのでした。 ... もっと読む

画像をいじる。これやんの、3度目。デスクトップにフォルダー作って作成。パソコンを落とすと消えてる。メールソフトも一緒。ついでにネット関連も新規になる。なにこれ?何この仕打ち。何が起きてるのかわからんのよ。出張から帰宅したらそうなってた。とにかく困ってる。こ ... もっと読む

ふらりと食べるうどん。普通のうどんのつもり。えーっと。色が変。関東のそばつゆのような色。それと味が…濃かった。ここの救い手。ショウガの効果がでかい。食べ始めて思ったがもっとショウガを入れるべきでした。そうすれば…この無駄に太いうどんにも勝てたのかしれない ... もっと読む

とある場所で。長い時間、放置されたであろう軽バン。外装は痛みタイヤの空気もない。この時、室内は見ていないけどそんなの感じなのは想像できる。貨物用のナンバー。横浜です。ますます怪しい。そんなのが転がっていた日本海側の駐車場。海を越えたのか?変な想像がどんど ... もっと読む

共通なとこ。コンビニはありがたい場所です。先週、ちょっと出張。まぁ、普通なことですけど。お宿の場所が微妙。周囲に食事を取る場所なし。夕食は完全予約制。そこ以外なんもないのに。チェックイン済ませたら…「ちょっと」の距離にあるコンビニへ。島根県と広島県にが交 ... もっと読む

暖かい日。いい天気です。そんでとんでもないくしゃみと鼻水。ま、そういう季節です。今までと違うとこ。暖かいのです。最高。くしゃみとかは許す。そんな暖かい日でした。 ... もっと読む

いきなりのパソコン不具合。メールソフトやデスクトップの画像ファイル、画像用のソフトがなくなる。外付けHDDが壊れる。パソコン工房で修理。えーちゃんが旅立った。そんなパソコン事情。一番きつかったのは、ある程度加工していた画像ファイルが消失したこと。どこに? ... もっと読む

食事中にいきなり胃が痛む。キリキリって感じで。そうなって、何も食べられなくなった。なんなのかいな。持病の癪が…て、感じなのかな。とにかく座っていられないよう感じになりまして。立ってお腹を押さえる。しばらくお腹をもんでいると何とかなった。いったい何だったん ... もっと読む

↑このページのトップヘ