2026年04月

もう3週間くらい引っ張ってないかい。この風邪のようなやつ。今も咳が止まらんので起きた。というか、寝られんのよ。最近の対応として。のど飴を口にして眠る。そんだけ。今日は病院へ行きます。何とかしてもらわんともう無理だわ。 ... もっと読む

これが何かわかるかな。うちにもあるけど…最近、使用したことはない。国旗掲揚台?とかいうやつだっけ。日の丸を上げるとこ。これは知人のおうちでの画像。そんでね。思ったのよ。うちに国旗あったかなぁって。あるんだろうけど。どこにあるかは不明。あたしのカメラバッグ ... もっと読む

タケノコ駆除。かなりやばい。先週…いや日曜日に対処したはずなんだけどこの状態。ここまで一気に生えられるときついわ。端から駆除。とにかく駆除。画像で見えているのは一部だからね。昨日は朝7時から10時まで格闘。伸びすぎたのは蹴りくれて倒す。あるいはラリアット。そ ... もっと読む

時間がないのに…いろいろとあるのに病院へ。午後は休診って。聞いてないよ。聞いてはいないけどしっかりと表示。確認不足。あたしの問題です。すみません。けど…知らんかったわ。木曜の午後はお休みってのは知っていたのですけどね。目薬もらうだけの診察なのにね。GW期 ... もっと読む

サクランボが大きくなっている。季節の流れ。今日も少し大きくなっている。いい天気。うれしいことに今日は自由な時間がある。さて、病院に行くかw何なのよね。これが日常w ... もっと読む

今日、乗っていた軽自動車が大変なことになってた。ちょいとお昼にアイドリングしてゆっくりしてた。そんでちょいと移動したら…車の下に黒い液。ああ、これってオイル漏れじゃね。と思ったまで。バイクでの経験からねwダダ洩れってわけじゃないけどかなり危ない感じでして。 ... もっと読む

咳が止まらない。たいてい、深夜になると。今日もそんな調子。とりあえず、風邪薬を飲んだ。しばらくすれば咳は止まると思う。そんなのが2週間ほど続いてるんだけど。これは本当に風邪なのか?怪しげな変な病気じゃないかと勘繰り中。そんな中で出てきたのがマイコプラズマ肺 ... もっと読む

お休みにした日。ひたすら寝た。というか、体が動くことを拒否してた。倒れるに近いかな。朝は普段の時間に起きたんだけどね。前日の夜早くから寝落ちしたんで…20時には床についてました。寝るつもりではなかったんだけど。落ちた。とにかく、疲れてるのは分かった日でした ... もっと読む

バイク乗ってるときに事故ったことがある。高速道路で吹っ飛んだ。キリンのようにかっこよくじゃない。ただ、振れたバイクが制御できなくて転んだ。火花を散らしながらバイクはずっていった。その後、膝を擦りむいて滑るあたし。そんな事故。なんとなくネットを見ていたらそ ... もっと読む

昨晩、落ちるように眠る。まったく記憶のないまま朝。疲れがたまっている。それが一日中。体が動かんのよ。ちょっと何かしようとしてもとにかく動かない。倒れるように布団に横になると寝るわけではなく固まる。そんなんしたらまた咳と喘息らしきもの。咳するたびにくらくら ... もっと読む

金曜日。何とか乗り切る。土曜日。終わるな。そう思った。予定が狂う。明日はちょっと自由な時間がもらえそう。多分。荒れる日本海に叫びたい。も少し、ゆっくりさせてくれ。せめて、昼ご飯を楽しめる時間が欲しいのよ。 ... もっと読む

まだ売っていたのね。うちも随分前には使っていた。最近は見たことなかったけど。今は使わない理由。ジェル状の虫よけをずーっと使ってるから。微妙なハッカの香り。きっと、こういうのが効果あんだろう。たぶんね。でも…蚊はどこからか出没。そのためにフマキラーは枕元と ... もっと読む

↑このページのトップヘ