ところが、問題は起きたのです。
購入先の「ドリーム街」の暴走豆腐店と同名の担当者がやってくれたのです。

「まことに申し訳ございません。」

・・・はぁ???まるで高島弟のような声での電話です。
誠意のかけらも感じられない発声です!
上田なら「お前はTDLかっ」って突っ込んでます。
こちらからの質問に、当社に非は全くございませんと云う内容の話ばかり。
マニュアルトーク全開です。
恐らく電話の先じゃ、笑っているとみた!
既に怒りがふつふつと湧いてくる。

更に込み入った内容になった時・・・私、キレました。
その担当のフジ(笑)は、のたまいました。

「天候不順で遅れました。」

これで私は、完全にキレました。
オメーの所は、下関から防府まで牛車使ってるのかと!!!
こっちは24、25日とここ防府から下関の彦島まで通ってんだよ。
教えてやるぜ!車で下道、2時間半あれば着くんだよ。
雪でも国道2号線は通れるよ!!!

念のため、○高本店に電話してやろうかとも考えたよ。
日○本店じゃ、天候不良で「河豚」が入らなかったのですか?って。
天然物じゃ無いだろうから、養殖物も入らないほど時化ていたのかと!!!

フジ(笑)は、ここの信用も落としているんだぞ。
キレまくった私は言ってやりました。
「一筆、詫び状を書いて持って『来い!』。」と。

きょうび、ネットでどこに何があるか分かるのに何でそんなに分かりやすい嘘をつくかなぁ。
侘びの一言あれば許してあげたのに。

恐らく会社の発送手続きにのミスだろうが、それをひた隠しにしようとした性根が気に入らん。
ミスはミスとしてオープンに出来ないところはいずれ駄目になる。
特にこういったケースは。
あー、こういった会社、人間はダメだな。