カテゴリ: 食べ物

にひゃくえん。これが現実。スーパーでお弁当が348円で買えるのに。タイパとかではコンビニになるのよね。お弁当ってのもあるんだけど。なんでここのコンビニでお弁当を買わないか。圧倒的に量が少ないの。上げ底で有名になったよね。だから、忙しいときはこれくらいで済 ... もっと読む

健康診断で血圧を測る。問題ない。はずがなかった。血圧169/98。えーっとですね。いったい何をすればいいのか。塩分控えろとか野菜を取れとかいろいろとあるんだけど。対策を考えるだけでも頭が痛くなる。もともと頭痛持ちなだけですけど。それとずーっと続く微熱とか ... もっと読む

欲しかったのはホタルイカ。これじゃない。この地域でなかなかホタルイカには出えないわ。んで何買ったかというと。ほぼカニという名のかまぼこ。そんくらいでいいと思った。だってね。なんもかんもお高いのですから。俺のポケットにはおおきすぎら~です。 ... もっと読む

ふらりと食べるうどん。普通のうどんのつもり。えーっと。色が変。関東のそばつゆのような色。それと味が…濃かった。ここの救い手。ショウガの効果がでかい。食べ始めて思ったがもっとショウガを入れるべきでした。そうすれば…この無駄に太いうどんにも勝てたのかしれない ... もっと読む

朝寒かった日。どうにもね。寒い。寒い。そんな時は温いうどんでもと。普段は食べないわかめうどん。これは最近になって異常に抜け毛が増えているからってわけじゃないよ。何となく食べたくなった。それだけぞ。ほんと抜け毛はあくまで関係ない。はず。どうにもならない思い ... もっと読む

あー、冬です。寒いです。昨日は服装を間違えてえらい目にあいました。トイレと何度も会い仲良くする時間が長すぎました。そんな日。いつものように割引時間にスーパーへ。そこで見つけた銀杏。こんなお値段なの!ちょっと驚く。お高いのね~と思いながら買わずに眺める。う ... もっと読む

育ってきた環境かもしれんがセロリが好き。茎の部分はもちろんですが。葉っぱの部分を炒めて食べるのも好きなんです。その際は、ニンニク、鶏肉などど絡めての塩コショウ。それとちょいとニョクマム。そんだけです。そんなに頑張る料理じゃないですなwただ、美味しいと思いま ... もっと読む

裏には「w」の印字。西日本仕様。普通の赤いきつねです。でもね。この地域にはこういう赤いきつねがあります。カープ支配下圏内。何もかも。緑のたぬきまでカープ。広島東洋カープ。恐るべし。何もかもが赤いのです。関東、いや東京だと緑のたぬきはエジプトとコラボすんの ... もっと読む

稲穂が揺れる。暑い日。獣害柵の電気柵。????どう表現すればいいのかね。シカ、イノシシがたくさん出没する地域。まぁ、田舎ってところですね。ソフトバンクでも電波があるってのは良いのかな。なーんもないとこ。そんな場所でボーっとする時間。動画サイトで冷やしハス ... もっと読む

サッポロラガーとスーパー〇ライ。迷わず札幌を選択。いや、その札幌じゃないわ。サッポロビール。黒ラベルも好きですが赤星も素晴らしい。美味い。ローリングシースーですので握り寿司を食べに来たのですが…このビールについてきた小鉢がえかった。これは誘惑に負けて買っ ... もっと読む

お昼。休日は朝ご飯を飲み込む。いつもの定番。そんで…ロードーしていた時には全くない起きない食欲がお昼に来る。そんでもって目に入ったマッツーへ。あ。松屋とも言うのね。ここは松乃屋ですけど。そんでね。牛めしを。完食。普通に食べることが出来た。この日。あたしは ... もっと読む

時間的にファストフードしかないので近くの〇ッテリアへ。このくそ暑いのにごっついハンバーガメイン。はっきりとあたしは無理だと判断。シンプルなのはないの?と聞いた。ハンバーガー。チーズバーガー。くらい。チーズの方にしました。少しでも栄養がありそうなんで。この ... もっと読む

↑このページのトップヘ