カテゴリ: ヲタ

ネタ的には古いですけど。まだ、大阪万博があったころ。とあるローリングシースー店のポスター。ヲタガン見。デカルチャーか。あれだよ、あれ。最近の子でも知るようになってるがマクロスですわな。超時空要塞マクロスって。予期に出るのね、このワードwそんなんはどうで、 ... もっと読む

くら寿司と怪獣8号のコラボがありまして。あんまし興味はないんだけど。くら寿司へ行く。別に興味は(イカ焼くこの日は日曜日。かなりの待ち時間の後、お寿司にありつく。どんどん回ってくるんだけど別枠で注文を入れる。ありきたりなもんばっか。回ってくるものの中で興味あ ... もっと読む

なんかね。ダイソーの転がりもん。とりあえず買った。オカルンとモモちゃん。。他にも狼と香辛料。いけません。買ってはいけない。そうあたしに誰かが伝えてきます。にしても。ここは誘惑が多すぎます。買ってはいけない。にしても。このところのダイソーのヲタ向けグッズの ... もっと読む

ふらっと立ち寄ったコンビニ。またしてもガンプラが。このザクは…欲しかった。でも。今の状況では置き場がない。ので、スルー。おかしなガンダムもありましたけど。もうええ。買ってはいけない。そういう声が聞こえたから。これってニュータイプなのか。キラキラが見えない ... もっと読む

家にスコタコがやってきた。素晴らしい出来栄え。ニヤニヤ。車もこれに合わせる色にしたのよね。前の車は青でグフだったんだよね。今回はスコープドッグ色。そんでこのプラモの出来栄え。すご過ぎwこの作りと塗装。泣けてきます。このギミック。笑えます。要らん技術w素晴ら ... もっと読む

映画を観に。同じ色の方々がいる。おそらく同じ映画を観る人達。同じ雰囲気。ほぼ同じ年代だと思う。ヲタ的に好い映画でした。良いではなく好い。そうなのよね~独立戦争だし。往年のセリフがいっぱい。そして同じカットが。素晴らしい。あっちの人がほぼ出なくて・・・それ ... もっと読む

カラーがガンダムを制作。らしい。なんにせよ。おもしろいガンダムカラー。そんな時代もああったねと。 ... もっと読む

博多のカメラ屋。すばらしい世界。そんなもんですけど。ありました。いろんなものが。こやつは特に欲しくないのです。我が欲するのは別物。眺めるだけで離脱。( ´_ゝ`)フーンってやつ。分けわからんモビルスーツには興味ないのです。グフだけはちょっと…別の場所にて。なん ... もっと読む

ドラゴンボールのカップスター。お安くなっておりました。買おうかと思っておりましたが…友人と同行しておりましたので断念。余計な時間をかけると思ったまで。そ奴、時間がかけられんからね。それにね。こういうの見たら全種類をあつめないといけない性分。やめておきまし ... もっと読む

忠臣蔵がどーのとか騒いでた日。キライな演目の一つ。あ、映画でした。あれって。年末に向けての第九のようなもの。みんなが出演してもち代もらう。そういう劇。吉良上野介は名君主でしたから。いろんな意味で逆恨みされてテロにあったようなもの。そう思うのです。新選組と ... もっと読む

なんか指が。おかしな話ですけどね。知らないうちにね。なんか起きてた。このタコが我が手に。1月に来るんだけど…造ってる時間ねーっと。あ、誰かいる。そう思った。お願いしようっと。 ... もっと読む

口にはしないけど。これに乗る時には!頭の中で言う。「加速装置」009のアレだ。動く歩道。そんでね。こいつに乗ったら音楽が。じゃかじゃんじゃじゃじゃーん。ちゃちゃちゃちゃらら~って。吹きすさぶ風がとか。そんな旅の一コマ。まさに加速装置で移動した旅でした。時間が ... もっと読む

↑このページのトップヘ