カテゴリ: 芸術

ハピバースデージーザス。そんな日。儀式。そんな日。我が家では夕食にシュリンプ。ああ。なんか特殊なとこに行かされんのかと思った。チキンとかケーキはない。景気悪いし(←アウトただ、エビ食べながらクリスマスモードのテレビを見てて。フルメタルジャケットを思い出し ... もっと読む

こういうのが残っていた。今、いろんなものの処理をしてる。大変。今日はいい天気。病院日和だ。なんかね。一気にいろんなもんが押し寄せてきてる。頑張ることではない。単なる日常の一部。そう思う。しかしながら…一度に二人の入院はきついわ。同じ病院だからある意味助か ... もっと読む

もう少しの面白さ。ちょっとだけ考えて遊ぶ。それが新しいものへの挑戦。今回の写真がそういうもの。ただ…難しいわ。後はあたしの昇華。どうすっかね。煮詰め具合がまだまだなので。後はどこお出折り合いをつけるか。テキトーなのが難しくてね。目下お悩み中。 ... もっと読む

姪っ子から卒業式の画像が送られてきた。上記ではないものです。え?貴女の学校にしては普通すぎやしませんか?と返信。そうすると正しい卒業画像写真が送られてきた。安心した。そういうとこですものね。ケムール人やらエレファントマンが出席する卒業式ですよ。やっぱりねw ... もっと読む

文化の日くらい。ちょっと。ほんとちょっとだけ上京しました。ちょっと。飛行機に乗り気持ちよくフライト。ここの飛行機好きです。ほぼ寝てたけど。前記があると思うけど…翼の王国がない。モニターで見るようになってた。後から知ったけど冊子はいただけるみたい。後からじ ... もっと読む

下関までちょっち出かける。目的。青池保子展。ベロベロバッハ少佐と長髪巻き髪の男がお出迎え。そんなあたしはチャールズ・ロレンス。それよりはジェームズ君かな。懐かしい思い出と共に。閲覧。これがね。凄いのよ。カラーの作品のすごさ。ここまでやっとるのかと。感動し ... もっと読む

山口県立美術館、夏前。とある企画展ありました。・・・でした。ま、そらええわ。最近こういうの多いし。観るのに疲れるってね。どうしよいうもないですわ。初夏でした。そんで、外に出てふらっとして。常設展を観る。良いのよね。ここの所蔵してる作品って。そんなのを観て ... もっと読む

ニッコールクラブ山口支部の写真展がありました。ちょっと前に。これらの画像を貼るのが遅くなりました。いろいろとあったんで。ちょっとね。毎度のことながら素敵な写真たちに出会えた。それは喜びであり勉強。諸先輩たちの新しいアプローチ。面白い。自身も考えさせられる ... もっと読む

絵画に直射日光。じゃねーけど、窓からの直光。これは…絵画が危ない。画が痛む。そう思った。病院のエントランス。良い画ですがこの展示はかわいそうだ。テレビじゃ増税クソメガネの答弁。要らんわ。今日からフィリピンまでばらまき外交だそうで。今回はいくら国民の税金か ... もっと読む

アップし忘れたもの。入院中のホルダーに隠れてました。去年の県美展の感想とかいろんなグダグダが書かれていた。ちょっと毒が濃かったのは書き換えた。このころは病んでいた。というか…それが冷静な感想だと思うけど。言葉がきついわw完全に書き換えます。毎年参加作品が減 ... もっと読む

ロケハン兼ねてのぶらつき。他人から見たら不審者だな。一応目的はあるんだけどそこはテキトーな性格故。寄り道多し。使用感のない公園とか。花畑などの手入れはしっかりしてるけど…遊具の使用感は全くない。子供の少ない地域なのかも。このあたりはちょいと使えそう。そん ... もっと読む

マジックアワーのちょっとした間を楽しむ。これなんですよね。いつもの時間を違う目で見る。そんでいいのよね。こういうの大切。んでもっていつもの新聞。そんでもってぼやーっと見る広告。あれれ!凄いのやるのね!!!!これはもう行かなくてはならんでしょ!藤原新也って ... もっと読む

↑このページのトップヘ