カテゴリ: 感謝

天候不順。そんな日の防府北基地の航空祭。どう考えても今日は無理だと思えた築城からのF2。ラジオでも天気は良くないと伝わってくる。築城からのF2。そんでこの後のメニューを背負っての飛行というのがわかる。長野五輪のテストジャンパー…誰だったけかな?その役目がF ... もっと読む

ここにきてキャベツが安くなってきている。消費者としてはうれしい限りなんだけど。畑をやってるものとして思うのよ。この値段でいいのかと?ま、大量生産とかあるんだろうけどね。うちの畑じゃ無理な話です。こちらもお高いように思えますけど。上記キャベツの2倍以上の大 ... もっと読む

いわゆるひとつのパスタです。しめじとぶなしめじ、玉ねぎ、ベーコンの。で…いかんのがありまして。ニンニクを6かけら。えっといれました。方言ですけどね。たくさん入れたということです。アーリオオーリオ。ペペロンチーノ。でもキノコのパスタ。ニンニクはあたしの中で ... もっと読む

さっきまでよく頑張った。体温測ったら37.2度。これから薬飲んで何とかします。ヘロヘロなんだけど。何でもないことができなかった。ただ、何とかミッションはコンプリートできた。つもり。もう。無理だ。とりあえず次のミッションまで横になるわ。 ... もっと読む

日曜日。いろいろとあって病院へ。あたしはタクシー役、サイン要員。そんなのが朝から。毎度のことで…申し訳なくなるのよね。あの病院には休日と夜にしか行っていないわ。そんなええ加減時間が乱れたお昼ご飯。面倒なんでラーメン。これは即席めんじゃないのよ。これ。カッ ... もっと読む

春の食卓です。タケノコ。タケノコ。タケノコ。えーっとね。たけのこご飯。タケノコ煮たやつ。タケノコ入った煮物。ええーっと。このほかにワラビ。フキ。何でもありです。春。いいじゃないですか。最高。 ... もっと読む

誕生日に。自分へ。シャウエッセンを買いました。そんだけ。ハッピーバースデーなあたし。そして今日誰かの誕生日におめでとう。ほんとは日曜日のラジオに投稿したかったんだけどな。今、何を思うか。そんなのを思うと自身が生きる気力を得るからだ。戦う者の歌が聞こえるか ... もっと読む

本日付でレベルアップ。もう、魔王を簡単に倒せるレベル。そんなものないけど。ビールがあってつまみがあって。そんでいいような年齢。正直、どうでもええようなことばかりが続く。ただ、体の疲れは正直に響く。そんなもんです。今日も静かに普通の生活です。自分へのプレゼ ... もっと読む

恒例のメーカー春のチョコレート祭りの品が届く。うれしい限り。このやり取り…もう30年くらい続いてるのかな。そう思うと壮大な感じ。中には素敵なチョコレート。ゴジバとかお高いチョコレートが。ただそれに加えて…あたしことを分かってらっしゃる彼女。しっかりと好みの ... もっと読む

何やら怪しげなお届け物。ちょっと忘れてましたけど。感謝のしるしが届いたようです。はい。これです。近々、お届け致しとうございます。お待ちください。 ... もっと読む

今日までが松の内。お正月気分というのはとうに抜けてますけどね。いろいろとあっていろいろ大変。そんなもんですわなぁ。お正月はひたすら風邪ひき状態。そんなんでいえば今のそうなんだけどね。とりあえずは…健康状態を考えないとね。そんなお年頃なんで。 ... もっと読む

新しい朝がきた。希望の…って夜か。そんな新年。思った以上に寒くて。ぼやーっとしてしまいました。例年のごとく氏神様へ新年のご挨拶。今年がやってきました。新年。今年はちょっとだけ頑張るつもりなんで…ちょっとだけ。多めにお賽銭入れて。ちょっと以上のお願い事を… ... もっと読む

↑このページのトップヘ