カテゴリ: 世情

お正月のはなしではあるが…年明け初詣にお参りした神社を再び訪れる。もう初詣ではないのだけど…友人に誘われてのことでした。この日は三が日。まだまだお正月のてっぺん。ここに参拝すると…お餅が頂けるのです。友人はお守りを授かった後にお餅を。あたしも新たに別のお ... もっと読む

インフルエンザ蔓延中。らしい。というのも周囲ではあまり聞かないのよね。ただ、知人の知人とかからはその影響を聞く。基本、家族持ちからだ。えーっと。ま、そういうものでしょう。そこいらにマスクが。皆さん、一応に対策、防御してるんですよね。でもね…蔓延って。訳あ ... もっと読む

そんな日にはこちらには向かいません。人多すぎ。そして暑過ぎて。動く気にはなれません。防府天満宮。後誕辰祭。それはほんとに興味はあるのですが…花火も見たいのですけど。暑い。そんだけ。この日は日曜日。万灯の夕べというのの初日。とりあえず行ってみた。友人からの ... もっと読む

いつの間にか七夕。そんな季節。らしい。気分はまだGWなのに。撮影に本腰入れないといけないのに別件が目白押し。どうすんのよ。あたし。短冊に願い事書けば何とかなるかな。とか思う。でもね。穢れ無き心で書かないと意味ないし。曇りなき眼で見定め、決めるってやつ。撮影 ... もっと読む

選挙があるんだけど。国民にお金を配るそうです。何考えてんだろうね。訳わからん。どうにも。 ... もっと読む

2週間ほど前に5月4日の予定を入れた。5日はどうしても用事があると伝えた。久々の祭りに参加とか思っていたんだけど。あれ?今年って5月4日が「祭り」になっている。orz終わったわ。あのね。岩国基地のフレンドシップデーって子供の日だったよね。頭の中にそういう概念が。あ ... もっと読む

17時上がりと聞いていたのだが…結果は18時30分終了。その後のいろいろで19時20分解散。終わった。あー終わりました。本日最大の予定が。その予定の〆時間は19時30分。余裕でムリムリ。いろいろと準備したことがすべてパー。あほ草。バカらしい。そう思った。かなり努力して ... もっと読む

三月が見えてきた。ひな祭りが来て。ホワイトデーですか。なんかもう。時間が転がるように流れてまして。大変。しかしながらお返しはきっちりといたしませんとね。人として。毎年、ホワイトデーだけに面白いものを贈ってますけど。今年はまだネタが浮かばんのよね。白いもの ... もっと読む

ゆっくりできるのだろうか。年末。年度末。おかしな話で続く日々。どちらにしても…お休みという概念はないのだ。このままではね。少し余裕を持たないと。とか…妄想してみる。やっぱり今年はちょっと大変かもしれない。来年も。 ... もっと読む

最近のバイクは凄いぞって。知ってるわ。乗ったことないけど。エンジンはたいしたことないけど楽に回る。キャブじゃなくインジェクション。面倒なこと要らず。ちょいとだけ興味あり。うちのセローも良いのだけどちょいと浮気したい。コゾーが乗っているレーサーレプリカのよ ... もっと読む

そんな時期。とりあえずの御挨拶。年中行事。クリスマスの唐揚げ用に送ります。今年は細かい日時が指定できないようになってました。現状考えると仕方ないよね。この辺りのやつ。クリスマスは鳥ではなくフク。相手側の頭は20年近くそうなっているはず。時間をかけての洗脳だ ... もっと読む

知らんうちに雨が降っていたようで。車で出かけたら土ぼこりが張り付いていた。これがかなり汚い。ぽつぽつと降った感じ。実際、気付かなかったし。そんなのを指摘されたのはガソリンスタンド。洗車しようかと考えたけど、あまり時間が無かったのでやめた。暗くなりかけだっ ... もっと読む

↑このページのトップヘ