カテゴリ: 面白さ

さてと明日は雨決定。さてどうする。防府北基地の航空祭。んで、あたしの頭に入ってきた別の用事。明日は総合火力演習があるってのを。ようつべで流されるようです。こっちかな。これからちょっと市内をロケハン。今日しか来ないであろうブルーインパルスを拝むために。つい ... もっと読む

鼻をかむ。鼻血か。と、ティッシュを見る。花粉症で常に鼻水だらだらなので仕方ない。そんで、ここにきての鼻血。かと思った。実はそうではなかった。鼻の下が擦れてずっと血が出てた。改めて鏡を見ると鼻の下部分見てられないような状態。傷だらけです。お安いティッシュ使 ... もっと読む

いつものお店の変化。あー、ここも資さんうどんのように…親会社が変わっていろいろと変なことに。大きくは変わらんけど少しだけの違い。前はこんなんなかったんでね。別にどうでもいいこと。このかまぼこ…いらんでしょ。どうでもいいし。前の赤白で小さく刻んだもんでいい ... もっと読む

その学校がすごいのは分かるが。どうでもいいわ。とか思うのよ。あたし、あまりに離れた感覚のガッコでしたんで。そんなあたしはその方々と仲良くなることがありまして。いろんな会話の中でバグることが多かったなぁ。〇〇〇って「古語」ではなんて言うんだっけ?古語?英語 ... もっと読む

普通の農地。まぁ、そう思うわ。広い。そんなんを見ていたら。こういうのに出くわす。そんな時代からの農地だったのね。ちょっと向こうに看板があったがそういうことを表記していたのね。魚と鳥。古くから伝わる土地。扇状地なんだろうな。川の様子からそう思えるし。これ見 ... もっと読む

巷を覗くとこいのぼりが。もう、端午の節句なのね。世間は。そんなのを片目に見ながら今必要なものを購入。マスクにオーバー眼鏡。花粉対策ですけど。これ…気休め。結局のところ、ドラッグストアで買うアレグリア。これがなきゃ、生きて行けんわ。上手くゆけば。ちょっとは ... もっと読む

あたしのブログ見てる人には毎度の画像。のように見えるでしょうが!違うんです。いつものは長崎ちゃんめん。そんでこれは長崎みそちゃんめん。(北海道みそ)らしい。です。はい。んで、いつものように箸上げ。ちょっとスープの色が濃いくらい。そんで、味。あたしには辛い ... もっと読む

同じ県内。でも。電化と非電化がある。本州の集積地。集積地。トレーダー分岐点だったかな。桃太郎と金太郎が存在してます。そんなとこのコンビニにあるもん。地元のふりかけの煎餅。普通はないよね。お土産用かとは思います。同じ県でもうちの地域にはありませんわ。 ... もっと読む

ハピバースデージーザス。そんな日。儀式。そんな日。我が家では夕食にシュリンプ。ああ。なんか特殊なとこに行かされんのかと思った。チキンとかケーキはない。景気悪いし(←アウトただ、エビ食べながらクリスマスモードのテレビを見てて。フルメタルジャケットを思い出し ... もっと読む

ここんとこで見つけた最安値。今度、ここに来よう。これを買うために。ちょいと早めに畑にはいろいろと植えたが…まだ、こ奴が必要な土がある。その土の為に。ただね。今日から異常なまでに冷え込んでいるのよ。寒いとな。やる気失うのよ。なんもかも。ただ、鶏糞以外にもこ ... もっと読む

昭和レトロとか…つーかね。この車って平成だった気がすんだよ。そんな「大昔」なんでね。覚えちゃいない。ただ、この時代のポンコツ車がとんでもないお値段で売られているのに驚く。いらんわな~今の超お気楽な車に乗ったらあの頃の車って無理よ。と。今のADバンに乗って ... もっと読む

コストコにある巨大な骸骨。お店で見るたびに誰が買うんだ?とか思ってました。くそでかいのよね。これ。その実物をとある場所で見つける。撮影不可な場所。あるとこにはある。そう思った。でかさがまったく気にならない場所。さすが米の国。 ... もっと読む

↑このページのトップヘ