カテゴリ: 日常

またいいもの買いました。この箱に変わったんだよね。何度もいい買い物してるみたいでして。どんどん増えるいろんなもの。配達する人にご迷惑ばかりかけてます。置配とかあるんですけど…どうにもそうならないことが多くてね。前の配達員ならうちでのルールの別枠置配が通用 ... もっと読む

怪しげなオブジェ。東南アジアをイメージしたものか。あるいはその界隈のものなのか。そんなのがそこいらに置かれている。人の気配なし。廃墟とかでは無さそう。なんなのだろう。なんでこんなのを押さえてるかというと。ちょっと雉撃ちの時に目が合ったから。びっびったよ。 ... もっと読む

咳が止まらんで困ってるってのは書いた。そんな症状が続いてる。微熱で時折高熱が出る。んで、これが九州に多いってのをSNSで知る。それが一応に同じなのよね。そういえば、そのころ下関で仕事していたな。と、広い山口県の事情を思う。謎の症状。黄砂、PM2.5などと ... もっと読む

昨日まで元気だったのにね。父親、母親と寝込む。なんだか…大変だわ。お昼ご飯をと思いおかゆでもと思ったが。みどりのタヌキがあったんでそちらを魔改造した。即席麺のようにうどん系カップ麺を料理すると驚くほど旨くなるのよね。そんなのを作って食べてもらった。んで、 ... もっと読む

そういう時期なんだけど。うちの母親はこういうのを好まないのよ。だから…ちょいと困る。毎度のことなら甘いもんとかなるんだけど。これは父親のおなかに収まるし。悩みどころである。 ... もっと読む

友人とファミレス。だらっとしてました。その時にあたしの一言。「なんか来る。」っと。地震でした。そいやつ、変な目で見てまして。いやはやね。その後のことですけど。次、あんぞとか言うと笑ってた。んで、2度目の地震。夜中でしたからライン来てたw何でそうなのかわら ... もっと読む

これが何かわかるかな。うちにもあるけど…最近、使用したことはない。国旗掲揚台?とかいうやつだっけ。日の丸を上げるとこ。これは知人のおうちでの画像。そんでね。思ったのよ。うちに国旗あったかなぁって。あるんだろうけど。どこにあるかは不明。あたしのカメラバッグ ... もっと読む

まだ売っていたのね。うちも随分前には使っていた。最近は見たことなかったけど。今は使わない理由。ジェル状の虫よけをずーっと使ってるから。微妙なハッカの香り。きっと、こういうのが効果あんだろう。たぶんね。でも…蚊はどこからか出没。そのためにフマキラーは枕元と ... もっと読む

3、4月。いや、今年に入ってからか。かなり、充実した日々を送っている。「かなり」で済むのかな。明らかに体力は落ちてる。何より回復力が…ええもん食べてぐっすり寝ても体力が戻らんのよね。で、たまにいただく甘いもの。こういうのがエナジードリンクより効果あり。奇妙 ... もっと読む

朝は寒い。んでね。日中はどんどんと気温が上がり服を脱ぐ。いかにも春な日。心地よい。やっぱり寒いより暖かいほうがええのよね。体が軽い。そうなるとどこかに行きたくなる病気が出てきまして…先ほどまでちょっと妄想しておりました。暖かい海。いいですね~そんでそこで ... もっと読む

水仙が咲き春を感じる。ま。目、のど、鼻からはそれよりは先に春を感じているんだけど。ただ、これに関してはアヘフヒハがええように仕事してるんで何とかなる。オーバーフローして鼻水やらは何ともならんけど。のどのカリカリ感は堪えられんけど。目に関しては起床時の閉塞 ... もっと読む

普段通りに朝が来て普段通りの時間に起きる。目覚まし時計の時間は普段より遅らせていたのだけど…普段通りの時間に起床。目覚まし時計のなる前にね。でもって…ホテルなんで何もかもが近い。広いホテルもあろうが…洗面、トイレ。これはこれで楽。惜しむらくは備え付けのテ ... もっと読む

↑このページのトップヘ