カテゴリ: ビール真理教

ぶつぶつぶつぶつ。端の黄色はトウモロコシ。食べ物です。ペッパーハンバーグ。ちょいと癖がありますが好きな料理。どーん。で、大切なもの。ビールでございます。このペッパーが合うのよ。どちらが主役なのか。比べる意味がないのねwこちらです。サントリーといえばモルツで ... もっと読む

本日付でレベルアップ。もう、魔王を簡単に倒せるレベル。そんなものないけど。ビールがあってつまみがあって。そんでいいような年齢。正直、どうでもええようなことばかりが続く。ただ、体の疲れは正直に響く。そんなもんです。今日も静かに普通の生活です。自分へのプレゼ ... もっと読む

ワンピースとコラボとか。すみません。ワンピースって全く分からんのです。何とか(キャラ名)のハンバーグとか言われても…意味が分からんの。そんなファミレス。楽しそうに子供が跳ね上がって階段を上る。きっと…何かしらワンピースの影響あるんだろうね。そんなところで ... もっと読む

サッポロ黒ラベル。有馬記念だそうで。で?実はこないだのG1で勝ったあたし4000円でいろいろと買いまして…4080円となりました。本日、郵便局にて確認。80円勝ちました。ここから税金引かれんのかな。まぁ、ええわ。取り合えず。80円勝ったってことで。本日、通帳記入で知り ... もっと読む

親が買ってきたカニ。安くなっていたとのこと。確かに安かった。ワンコイン以下。味はどうなのか?普通にカニでした。貧乏舌なので良いものが分らんのが救い。ただ、ビールだけは良いものを。サッポロCLASSIC。久々のビール。訳ありでしばしアルコールから離れていた ... もっと読む

みんな頂き物。落ち鮎二匹。紅玉リンゴ。サッポロCLASSIC。鮎は子が入って絶妙な味。で…一匹いただきました。頑張って。どうにも…得意じゃなくて。もう一匹は誰かの口へ。紅玉も美味しくいただきました。どこからいただいたのかは不明。あたしの好きなリンゴです。で、大切 ... もっと読む

酒が飲める。酒が飲める。酒が飲めるぞ。楽しいお酒。ビール最高。なんぞ、世間でいろいろとありました。他人の落選を喜ぶなんてね。つーか、推していた人が当選。そんだけでいいの。美味しいお酒。あからさまな妨害に負けないでよくやったわ。ほんとうれしい。ほんとうれし ... もっと読む

ご飯を食べに行ったんだけど。なんか食欲が湧かんので…こ奴だけ。メニュー見てもヘビーなものばかり。同行人はしっかりと注文して食べていたが。その方法がスマフォで。知らんし。どうやっていいのかわからんし。と。時代に取り残されたおっさんでした。そんなのはどうでも ... もっと読む

サッポロラガーとスーパー〇ライ。迷わず札幌を選択。いや、その札幌じゃないわ。サッポロビール。黒ラベルも好きですが赤星も素晴らしい。美味い。ローリングシースーですので握り寿司を食べに来たのですが…このビールについてきた小鉢がえかった。これは誘惑に負けて買っ ... もっと読む

日曜日の午前中。外はすでに30度以上。干上がるというのよ。実は、この真理の飲みもんを頂く前にとある崇高なミッションを終えております。これは「朝ご飯」のです。何気ないHOKKAIDOUの文字に心が動く。今年、いつか時間はあるのかなぁとかね。まだ、バイクはあた ... もっと読む

昨日。マックスバリュにてサッポロクラシック発見。買おう!と思ったんですが…500缶。ちょっと飲みづらい。と昨日思った。そんで今。買いに行くべとか思っている。そんな時期が来るから。昨日はいろいろとあって大変でした。その中にiPhoneの画像データが無くなる。シリが反 ... もっと読む

休日。釣りに行く。安定の釣れなさ。潮は良いのだけど。そんな日にはノンアルコールビール。ただね。おいさん的には面白く無い。やっぱ。アルコールの入ったものがいい。釣りよりはビールなんだよね。ビールを回せ。あ、どんどんです。 ... もっと読む

↑このページのトップヘ