カテゴリ: 食い物

北海道のお米らしい。ななつぼし。そんな列車があったはず。JR九州にありますよね。ググってみたらそっちは「ななつ星」でした。3593円。だいぶまともなお値段になってきたのよね。2割引きですが。お米もどこからか急に湧いて普通に店頭に並んできたし。貯蔵してると ... もっと読む

いきなりの30度。あちい。もう、これなしでは動けん。愛すアイス。さむ。 ... もっと読む

時間の余裕がある。そんな時、立ち寄るお店。うちからはちょっと遠い。お弁当屋さんですが、かなり競争率が高いのよ。人気の弁当はあっという間になくなる。そんなお店のお値段。お高いのですよ。この並びですけど。500万円、300万円になる。こっちも1000万円準備 ... もっと読む

親が買ってきた3割引きのちりめんじゃこ。あたしだったら買ってないわ。よく見て買おうよ。原産国が中国。はい。ないです。そんなあたしは…こういう状況下。敗北です。でも、そんな中での残された可能性。戦いなのです。こんな戦利品。値段だけ表示ですが半額です。そんなの ... もっと読む

ここにきてキャベツが安くなってきている。消費者としてはうれしい限りなんだけど。畑をやってるものとして思うのよ。この値段でいいのかと?ま、大量生産とかあるんだろうけどね。うちの畑じゃ無理な話です。こちらもお高いように思えますけど。上記キャベツの2倍以上の大 ... もっと読む

まだお高いわな。とうもころし。画像的には分かりにくいけど…これちょっと小さいのよね。そういうのもあるし。もう少し…何とかなれば購入を検討します。ま、次に見かけたら買いますわ。もう、禁断症状出そうだし。なんか、ヤバイものみたいだなw ... もっと読む

にひゃくえん。これが現実。スーパーでお弁当が348円で買えるのに。タイパとかではコンビニになるのよね。お弁当ってのもあるんだけど。なんでここのコンビニでお弁当を買わないか。圧倒的に量が少ないの。上げ底で有名になったよね。だから、忙しいときはこれくらいで済 ... もっと読む

これ買ったのよね。んで、晩御飯にと思っていたの。茹で上がったころちょいとお仕事。思った以上に時間がかかりまして帰宅は朝。それは仕事なので仕方ない。でね。帰宅して食べようとしたんだけど。ないのよ、ない。そこが危ない。親に聞いたんですけど。おなかに収まったよ ... もっと読む

トウモロコシが店頭に出始めました。で。お値段。かなりいいですね。まだ、簡単に買い物かごには収まりそうにないわ。せめて198円だな。とか思いながら最近、ふらふらとスーパー巡りしてます。もうこれが楽しくてね~なんてことはない。お仕事が夕方からなのよ。これから ... もっと読む

小腹がすいたのでコンビニおにぎりを。手に取りレジへ。あれっれれ。お茶とおにぎり二つで600円越え。えーっと。落ち着けあたし。そんなわけないよな。とか思いました。でも…正しいお値段。これならスーパーでお弁当を買うわとか思ったまで。スーパーでお弁当は298で ... もっと読む

いわゆるひとつのパスタです。しめじとぶなしめじ、玉ねぎ、ベーコンの。で…いかんのがありまして。ニンニクを6かけら。えっといれました。方言ですけどね。たくさん入れたということです。アーリオオーリオ。ペペロンチーノ。でもキノコのパスタ。ニンニクはあたしの中で ... もっと読む

キノコ生えてます。採りたいです。ただ、食べられるかどうかはわからんのよね。竹林なのでアミカサダケくらいならわかるんだけどな。グーグル先生に聞こうにも。電波が怪しいとこなので挫折。とりあえず見なかったことにしました。 ... もっと読む

↑このページのトップヘ